2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黒沢清『DORAMADAS 黒沢清×椎名誠の摩訶不思議世界 もだえ苦しむ活字中毒者/よろこびの渦巻』 90年代に関西テレビで放送されていた深夜ドラマ。B級っぷりがたまらなくいい。今日の一曲:American Football, Stay Home in American Football

7時〜14時まで。好調キープ。 夜から、 "第64回Fresh Boy Shining Fight!"@後楽園ホール を観戦に。8月末にデビューしたともだちの復帰戦(というほど大仰なものではないが)。結果は無念の1R、KO負け。相手のパンチがもろにあごにはいってきれいにダウンを…

NFL

Pittsburgh@Indianapolis on BS1 Week12のマンデーナイト。ColtsはファーストプレイでいきなりのプレーアクションからHarrisonへのロングパスを成功させ、TD。これで出鼻をくじかれたSteelersは終始オフェンスのペースをつかめず、Coltsにずるずる点をとられ…

上手にいく。3時すぎ〜13時。すこし寝すぎた。

NFL

New England@Kansas City on BS1 NFL随一のクラウドノイズをほこるArrowhead Stadiumにて、ChiefsがPatriotsをむかえうった一戦。前半Bradyはふたつのインターセプトを許し、いまいち調子をつかめない。一方ChiefsはエースRBのHolmesを欠きつつも、ラッシュ…

3時〜8時、セカンドエフォートで9時。が、これは分断ではなく起きるべくして起きた自発的起床なので、調子はそれほど崩れていない、といえよう。

『男はつらいよ 寅次郎と殿様』 マドンナは真野響子。殿様の執事役をつとめる三木のり平がいい味を出していた。毎回おもうのだが、脇役の層があつい。 また、いつもとは違って、恋にやぶれてとらやを立ち去る場面が描かれておらず、見送りに行ったさくらが別…

復調の兆し。5時〜13時まで。

不調そのもの。2時間ぐらいしか寝ずに大学へ。 夕方までに用事をすまし、いざ渋谷へ。クアトロに行くまえに公園通りのApple StoreでSumajinのイヤホン・パッドを購入。色盲かとおもわれるほどにファンキーな原色を選択する。 ライブはBuddhistson→Cartel→Oce…

これといった波乱はないが、十文字、琴光喜ともにまけ、幕内力士で全勝は朝青龍のみ。これで独走態勢が整ったか。

つらい1日。寝られなくてけっきょく不登校(不眠のまま登校)。 帰りにタワレコにたちより、 Buddhistson, Yes, But I'm Alive を購入。「パンク&オルタナティブが到達した帰結点」らしいが、それはともあれ、やはりまだナイーヴなかんじがする。曲に奥行き…

昨日の反省をいかし、目覚まし時計をフル活用。8時〜14時すぎ。

特に波乱なし。玉乃島-安馬で「後ろもたれ」なる奇妙な決まり手がでたことぐらいか。今日の一曲:Radiohead, High and Dry in Bends

NFL

Dallas@Philadelphia on BS1 今週(Week10)のMonday Night。アウェイで完敗しているだけにPhiladelphiaからすれば負けられない一戦だったが、4thクォーターにQB.McNabbが痛恨のインターセプトリターンタッチダウンを許し、土壇場で逆転されて敗北。これでPhi…

今日の結びの一番、新星稀勢の里-朝青龍は朝青龍が危なげなくこまたすくいで勝ち。注目の琴欧州も勝って1敗をまもる。

朝6時〜17時すぎまで。なぜこんなに眠ってしまったのか自分でもわからない。猛省。

朝6時すぎ〜11時まで。 大学へ行く途中、急に進路変更して映画を観にいく。 日向寺太郎監督『誰がために』@渋谷シアター・イメージフォーラム 結果としてはそれなりにおもしろかったといいうるが、途中はあまりに凡庸で帰ろうかと2,3度おもった。とくに苦笑…

NFL

St.Louis@Seattle on BS1 同地区ライバル同士の対決。すでに二つ星を空けられているだけにRamsからすれば負けられない試合だったが、リーディング・ラッシャーAlexanderにいいように走られ、完敗。無念。 テレビの音声切替装置が壊れているため、しかたなく…

昨日からはじまった九州場所。今日は琴欧州-普天王のとりくみをたのしみにして急いで帰ってきたのだが、昨日普天王が怪我(右足首靭帯)をしたらしく、琴欧州の不戦勝に。朝青龍-岩木山は猛烈なつっぱりあいのすえ、朝青龍がすこしはたくようにして岩木山の…

NFL

Indiana@New England on BS1 Week9のマンデー・ナイト。シリーズ前半戦のハイライト。ここ数年勝てなかったという相性の悪さが嘘のように、Indianaが完勝。それにしてもManningのパスは精密機械のようだ。ゲーム開始後の最初のドライブでみせた48ヤードのロ…

復活。6時〜15時まで完眠。

NFL

New York Giants@San Francisco on BS1 今週月曜日に放送されたものの再放送。試合としては凡庸だった気がするが、見逃した試合だったのでそれなりのお徳感アリ。今日の一曲:Buddhistson, On the Screen in Buddhistson うん、いい。Oceanlaneと組んでやる…

不調そのもの。7時〜10時まで。 大学帰りにNathan's新宿野村ビル店にたちよる。チーズドッグとコーラ。あのとろとろのチェダーチーズを自宅でも再現する方法はないものか。 その後、タワレコでBuddhistsonのニューアルバムを購入。ジャケットきれい。Beastie…

NBA

Orland@Houston on BS1 Big-Macが欠場していたのが残念だが、故郷に錦をそえる活躍ぶりのFrancisはよかった。いや、フリースローのときひときわ高いブーイングを受けていたから、意地の活躍といったところか。びっくりしたのは、数年前に、今じゃ有名になっ…

悪夢再来。不調。 どうやら風邪を引いたらしい。行きの電車のなかで鼻がむずむずしだし、その後は洪水状態。1日で計4つのポケットティッシュを消費。

朝7時〜14時まで。順調。 セブンイレブンにお茶を買いにいくと、レジのところに「iTunes Music Card発売中!」との広告が貼りつけられてあった。 前から試してみたかったので、おもいきって購入(3000円ぶん)。さっそく家に帰って実験したら、なんとも簡単…

うまくいく。7時〜15時まで。 『男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け』 マドンナは太地喜和子。ほかにも宇野重吉、岡田嘉子、寺尾聰、久米明など名優ぞろい。『男はつらいよ』シリーズ最高傑作との呼び声が高いらしいが、全部見終わらないうちは判断しないよう…

深夜の友、フジテレビの「Sound Weather」にて、Oceanlaneの新曲"Take Me Home"のPVをやっていた。そういえば、新譜がでたのだったな。今日の一曲:Eminem, Lose Yourself in 8 Mile O.S.T. EminemをフィーチャーしたiPod+iTunesのCMで使われている一曲。ふ…

5時過ぎ〜13時すぎまで。熟眠。昨日の幸運が快眠をみちびいた。 昨日ケーニッヒ本店にて購入した念願のビーフ・ウィンナーをつかってホットドッグをつくる。ポークとは比べ物にならないジューシーさに感動。まさに「王様」の味。じぶんで言うのもなんだが、N…

なかなか寝つけず、8時〜13時まで。