ここ2、3日調子がよい。午前3時〜10時まで。これをなんとしても維持したい。
高校時代の友人と渋谷であう。かれは今研修医で、病んだひとびと、死にゆくひとびとと日常的に接する暮らしをおくっているらしい。そうとう気がなえているようだが、そのうち感覚が麻痺していくのだろう、と本人はいたって冷静に状況分析をしており、かえってこっちがそわそわしっぱなしであった。
DVD『Freestyle The Art of Rhyme
の国内版を購入。劇場にみにいく予定であったが、重い腰をあげることができなかったのでDVDですますことにした。購入を決定づけたのは、"Exclusive Freestyles"所収のAesop Rock、Slug、El-Pのフリースタイル。これをみせつけられたら買わずにはいられない。撃沈。彼らがのりにのってフリースタイルをしているかたわらで、女の子たちが立ち話をしていたのも印象的であった。彼女たちにとっては、フリースタイルなどは興味のない選挙演説ぐらいの価値しかもたないのであろうか。
あと、あたりまえながらFreestyle Fellowshipのめんめんはすごすぎ。看板にいつわりなし。Project Blowedに行きたくなった。
また、フリースタイルといえば、SoleやDose OneといったAnticonのひとびとの映像もいれてしかるべきだとおもったが、すると収拾つかなくなるのでやめたのであろう。そのぶんはScribble JamのDVDでおぎなおうかとおもう。
レコ・ファンで買うと、20%びきになる。
FREESTYLE: THE ART OF RHYME [DVD]